< プレス一覧

ソーシャルネットワークプラットフォーム「Revolver」のデザインを一新 ~スマートフォンやタブレット最適化を促進~

2014/02/26
報道各位

2014年2月26日
株式会社リボルバー

ソーシャルネットワークプラットフォーム「Revolver」のデザインを一新
~スマートフォンやタブレット最適化を促進~


ソーシャルネットワークプラットフォーム「Revolver」の開発・運営を行う株式会社リボルバー(代表取締 役CEO 小川 浩、本社:東京都港区、以下:リボルバー)は、本日Revolverを利用して開設するSNSの基 本デザインを一新し、従来よりもスマートフォンやタブレットでの閲覧に最適化を促進したユーザーイン ターフェイスの提供を開始いたしました。

新しいユーザーインターフェイスは、 背景画像を全面に表示し、写真の持つ 純粋な表現力を極限まで押し出したデ ザインになります。また、メニューは シンプルなメニューボタンに統合し、 スマートフォンの狭い画面にあっても 情報を閲覧しやすさと、画像の美しさ の表現を両立させています。 さらに、SNSの開設者は、従来より の少ないステップ数で、より見栄えの いいコミュニティを作成できるように なるので、今後より多くのSNSが開 設されることが期待されます。

リボルバーのCEOである小川浩は、 以下のようにコメントしています。
「ソーシャルネットワークやソーシャ ルメディアのデザインやインターフェイスは、ますますスマートフォンでの 利用を前提とした進化をしています。 最近話題になっているmedium.com や、Facebookに買収された Instagramなどは、写真の美しさを活 かしたシンプルながら非常に力強く分 かりやすいデザインを採用していま す。Revolverは、こうした世界の優れ たソーシャルネットワークサービスが 創りだす最先端のトレンドを抑えつ つ、日本人やアジア諸国のネットユー ザーにも受け入れられやすいデザイン を生み出しています」

リボルバーは、2012年7月30日に設立 され、同年9月3日からサービス提供を開始したソーシャルプラットフォームベンチャーです。画像共有型 ソーシャルネットワークのOEMプラットフォーム「Revolver」を開発しています。 Revolverを利用すること で、消費者に対して高い訴求力を持つセレブやラグジュアリーブランド、アパレル、エンターテインメント業界などが、自分たちのオリジナルのブランド/ドメインによるSNSまたはファンサイトを迅速に構築 し、リーズナブルなコストと労力で運用することが可能になります。

2014年2月時点で登録コミュニティは1800を超え、74,000人のエンドユーザーが全く新しいソーシャルネッ トワークを楽しんでいます。ユーザーの80%はスマートフォンやタブレットなどのモバイルから利用してお り、さらに122ヶ国・地域からのアクセスがあります。


<株式会社リボルバーの概要>
会社名: 株式会社リボルバー
所在地: 東京都港区南麻布1­-7­-31
設立年月日: 平成24年(2012年) 7月30日
代表者: 代表取締役CEO 小川 浩
事業内容: プライベート・ソーシャルネットワーク・プラットフォームRevolverの開発と運営
資本金: 6,170万円(2014年2月26日現在)
URL: https://revolver.jp/

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社リボルバー 広報・コミュニティ担当 マネージャー
尾島早織 (press(at)revolver.co.jp)